2014年4月25日金曜日

百笑倶楽部!?

4月2日(金)
こんにちは~ヽ(^o^)丿
遊ぶの大好き
クボタです(^0_0^)
 
本日も元気に開店しておりますよぉ~!!
 
っというコトでね!
今週こんなサンサンの日に
この時期ならではの
自然を満喫してきちゃいました
(またかよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!笑)
↓↓↓
 さ~てココはどこでしょう???
 
!!!そぅです!!!
知る人ぞ知るあそこです^m^
いや、知ってる人の方が多いでしょう!!
桜の時期が終わったので
芝桜を見にお山へ
↓↓↓
平日に行ったにも関わらず
大勢の人でにぎわうそこは
とても朗らかな時間がの~んびり流れていて
↓↓↓

菜の花・芝桜・チューリップ・遅咲きの桜~と
とても癒され~
↓↓↓
なぜ田んぼののり面に芝桜かというと
クボタ調べました!!
 
ザックリ言うと、
農家さんは年に5回も草刈りをするらしく
芝桜を植える事で土に根が張り
雑草が生えにくくなる利点があり
高齢化していく農家さんの
負担を減らす目的と景観美の
両方のメリットがあるというワケです(*^^)v
↓↓↓
ステキな話ですよねぇ~(^o^
 
って感動はそこそこにして
やっぱりこぅなっちゃいますよね~
花より団子的思考(笑)
花見うどんと桜ソフトクリーム
(桜ソフトクリームは桜餅の味がしました
↓↓↓
ピンク色に見えていた芝桜
よ~く見たら筆でなぞったような
クッキリ模様がついていましたよ
↓↓↓

毎年こんな時間が過ごせると
幸せなんだろうなぁ~と
しばしの休暇を楽しみ
山を後にしました(*^_^*)
 
鹿野の大道理で~す
G・W頃までが見頃のようですよ~
 

さぁ~てハピネスのブログにも
花が咲いたところで
お仕事おしごと~ぅ!!!
 
いつもここから
ENJOY☆HAPPINESS
 


0 件のコメント:

コメントを投稿